マカオのサウナはどこに宿泊するのが良いのか問題

18、リオ、東方、ホリデーイン、BOSSと泊まってみた結果、ダントツでコスパが良かったのはBOSSサウナに決定。

 

【理由1】近い、ウィンから徒歩7~8分

タクシーは捕まらない(または拒否られたりぼったくられたり)時があるので、やはりカジノへは徒歩で行ける方が便利。

ウィンからBOSSサウナへはリスボアへの地下通路を通って徒歩で行くことが可能。地下通路は24時間稼働してるけど、深夜・早朝は人がいなくて少し不気味ではあります。

 

【理由2】なんといっても安い

素泊まり15時間で388HKD(約5,400円)。

他が7,000円~8,000円の価格帯なので、他と比較して20%以上安い価格で泊まれる。

 

【理由3】無料飯がなかなか旨い

たいていのサウナは無料でドリンクや飯が無料でオーダーすることができますが、無料ということもあり味は期待できないところがほとんど。

一方、BOSSサウナはメニューの量も豊富で普通に中華料理屋で食べられるようなクオリティだった。お勧めは牛肉チャーハン的なもの。

一点、アルコール類がないのがマイナスポイント。他は有料だけど頼めるところがほとんど。

 

【理由4】寝る場所が静か

一番大事なポイントはきちんとした睡眠が取れる場所かどうか。

睡眠エリアが区切られていてベッドがあるところでないと、熟睡することが難しい。リオや18は専用の部屋がなく、音がうるさいので何時間に一回は起きてしまう。

その点、BOSSサウナは睡眠エリアが完全に区切られており、音もシャットアウト。二段ベットが15程度置いてあり30人くらいの収容人数。

 

まとめ

感想を整理したものが下記。普通に素泊まりするならBOSS一択ですかね。

 

その他安く泊まるなら

一番右上の赤丸で囲ってあるのがエンペラーホテル。安いときでだいたい8,000円くらいで泊まれることがある。

土日前だと15,000円くらいになってしまうことも。短期だったらここに泊まるのがお勧め。

その下にあるスターワールドに行ってホールドしてからウィンに向かうのがいつもの流れ。

 

バックパッカー用の安宿に泊まるっていう手もあるけど、事前に予約できないので行ってみないと泊まれるかどうか分からないっていうのが大きなデメリット。ただ一泊3,000円程度で泊まれることは魅力的。

もちろん、シャワートイレ別で牢獄みたいな部屋なんですけどね・・・。自分はあまりに牢獄すぎてシャワーを使うことはできませんでした。

BOSSサウナのある辺りに安宿が固まっているので、安宿探してみてなかったらそのままサウナに泊まるってのはあり。ただ変な女がたむろっている安宿は避けておきましょう。

 

それでももっと良いところに泊まりたいなら

バックパッカーご用達のBooking.com先生に問い合わせましょう。


 

作成者: muneyuki yokoi

“マカオのサウナはどこに宿泊するのが良いのか問題” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。