【アクトタワー】浜松の観光情報【浜名湖】

1.浜松アクトタワー

2.浜松城

3.浜名湖

 

 

1.浜松アクトタワー

浜松市のランドマークであるアクトタワーに登ってきました。

外観は音楽の街浜松を意識してハーモニカをモチーフになっているとのこと。

場所 浜松アクトタワー
高さ 212.77m
ランキング 国内高さ22位
展望台料金 500円(中学生以上)

300円(小学生)

営業時間 10:00-21:00(季節変動あり)

 

ホテルオークラ内にあるエレベーターから展望台に行くことができます。

展望台の高さは185m、45階。浜松周辺だとダントツに高い。

ちなみに展望台のチケット半券でホテルオークラのレストランが10%オフになります。

 

【名古屋方面】

高いビルもちらほら、静岡最大の都市らしく都会ですね。

ちなみに浜松の家賃相場はワンルームで4~5万円程度。東京都心部の半分くらいでしょうか。

 

【南方面】

馬込川が遠州灘に流れ込んでいるのが確認できます。

 

【南西方面】

海側に見える白いものは風力発電。

 

 

.浜松城

徳川家康もいたこともある浜松城。

浜松は井伊直虎(大河ドラマ放送中)ゆかりの地でもあり、歴史ブームが来ています。

場所 浜松城(浜松城公園内)
アクセス 駅前からバスに乗り、「市役所南」下車のちに徒歩6分
城内入場料 200円
営業時間 8:30-16:30
公式HP https://www.entetsuassist-dms.com/hamamatsu-jyo/

 

それでは実際に行ってみましょう。

 

中は蒸し暑くて死にかけました(扇風機があるのみ)。夏はお勧めできませんね。

 

 

3.浜名湖

浜松の一番有名な観光地といえばやはり浜名湖。浜松駅前からバスで45分、610円。

浜名湖パルパルからかんざんじロープ―ウェイが通っているので乗ってみましょう。往復で大人1名820円。

 

かんざんじロープ―ウェイを登った後は、浜名湖全体を見渡せることのできる展望台があります。

公式HP:http://www.kanzanji-ropeway.jp/

 

浜名湖海水浴場に行ってみるとそこそこの人が中に入っていました。

 

観光に疲れたら、サゴーロイヤルホテルの露天風呂に行ってみましょうかね。

このホテルの最上階は浜名湖の絶景を見ながら露天風呂に入ることができます。

入浴料:1,100円

公式HP:http://www.3535.co.jp/royal/index.html

 

浜名湖に来たので有名なB級グルメ牡蠣カバ丼(牡蠣+うなぎタレ)を食べられる店を探したのですが、夏はありませんでした。

牡蠣カバ丼は冬季限定です、ご注意を。

 

作成者: muneyuki yokoi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。