【自由が丘】ミシュランガイドに載ってるラーメン屋に行ってみた

On 06/08/2017 by muneyuki yokoi

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所でビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

自由が丘、と言って良い距離かは分かりませんが、自由が丘にミシュランガイド東京に掲載されているというラーメン屋「中華蕎麦 三藤(みつふじ)」に行ってきました。

自由が丘から徒歩10分超、緑ヶ丘駅からは徒歩5分程度。都立大学駅からも歩ける距離にあります。

11:30開店ということで5分くらい前に行くとすでに並んでいる人たちがいました。

 

外で待っているとお店の人が来てそれぞれに前もってオーダーを取ってくれます。時間節約ですね。

案内されたのは11:35くらい。店内に入るとシャレオツなバーのような雰囲気です。

席はL字カウンターの9席のみ。テーブル席はありません。

なお、開店と同時に一斉に店内にカウンター席に座ることになるので、ラーメンが出てくる待ち時間は若干気まずい雰囲気が流れますw

先に並んでいた人から順番にラーメンが出てくるんですが、通常よりも待ち時間が長いように感じました。

オーダーしたのは醤油の大盛り。そのほかに塩ラーメンと冷ラーメンもあります。

 

こちらがその醤油ラーメン。見るからにあっさりしてそうですよね。

そうです、見た目通り超絶すっきりした鶏がら醤油スープでした。いつも食べてるラーメンっぽくなくて旨いといえば旨い。

でも何か足りないような・・・そんな感じでした。ようは個人の好みによりますね。

食べログ評価は3.59、参考にならないけどまぁそんなとこですかね。

醤油ラーメン800円+麺大盛り100円で合計900円。替え玉はない様子、さすがシャレオツラーメン屋と言わざるを得ない。

 

家からまずまず近いのでまた違う種類のラーメンを食べに行こうかと思います。

夜はラーメンにワインという過ごし方もできるようです。

 

中華蕎麦 三藤

2014年4月オープン

東京都目黒区緑が丘1-14-2

070-5563-0032

営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00

http://mitsu-fuji.com/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。