【猫】自由が丘に新しく猫カフェが出来たので行ってみました

 

自由が丘にはペットショップは以前からあったのですが、猫カフェはありませんでした。

一週間前に新しくペットショップ兼猫カフェがオープンしたので早速いってみました。

 

ペットショップではオープン記念ということで、マンチカンやスコティッシュフォールドなど人気猫も5万円程度のオープン特別価格で売られていたようです。(ただし、安全パック?とやらで追加で4万円程度加算されるようですが)自分が行ったときは耳の垂れていないスコティッシュフォールドが5万円で店頭に出ていました。

もちろんペットショップなので、猫だけでなく犬もいましたよ。

 

猫カフェは30分650円、60分1,200円で飲み物はジュースやお茶などが無料。他の猫カフェに比べてもとまぁ東京の猫カフェと同程度の水準でしょうか。

カップラーメンなどもオーダーできるようです。(誰が食べるんだって感じですが)

初めてなので様子見で30分のコースで入ってみました。込み合ってるようで待ち時間10分程度。

中は、かなり狭いスペースになっていて係りの人もいません。だいたい4~5人しかお客さんを入れないようなシステムのようです。

img_1625.jpg

 

猫は全部で5~6匹いて、だいたいが子猫くらいの年齢。どの猫も活発に動き回っています。

二階にある猫カフェからの眺め。ペットショップが1階、猫カフェが2階という作りになっています。

img_1624.jpg

 

全部の猫を撮影したつもりでしたが、あまり撮影できていませんでした。

こちらが一番人気だった白猫。みんなからは適当に白ちゃんとか呼ばれています。

猫の種類を後に係りの人に聞いたのですが忘れてしまった。初めて聞いた種類の猫でした。

img_1619.jpg

img_1631.jpg

 

ノルウェージャンフォレストキャット。なんだかしょんぼり顔です。でもそれがいい。今回いた猫の中ではこの猫が一番大きかった。

img_1622.jpg

 

スコティッシュフォールド。猫説明では一番の美形と説明されていましたが、、、自分は耳たれはあまり好きじゃないようです。マンチカンの虎っぽい色の猫が好きです。

他にも数匹子猫がいましたが、動きが早くて写真撮れてなかったようです。

img_1634.jpg

 

今まで行った猫カフェのどの猫カフェよりも狭かったですが、お客さんの出入りも制限されているので、ゆっくりできて良かったです。新しい猫が入ったらちょくちょく見ていきたいと思いますね。

 

【猫カフェデータ】

COO & RIKU

自由が丘店

〒152-0035 東京都黒区自由が丘2-12-15

営業時間:11:00~20:00

 

作成者: muneyuki yokoi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。