ポーカー1か月目でライブポーカーしたときの話【韓国】

(ポーカーを始めた2011年10月の話です)

そもそもポーカーを始めたのは、ブラックジャックに飽きたから。ブラックジャックにかなりはまった時があったんだけど、結局カウンティングしないと期待値マイナスだし、カウンティングできないし、ほかに何かないかなと探した時に見つけました。

最初はエベレストポーカーから始まって一番安いレートをひたすら繰り返す。当然勝てない。結局ルール覚えただけのレベルまで。

で、何を思ったかエベレストポーカーを初めて1か月、いきなりソウルへライブポーカーへw

gleise-1555348_960_720

 

HISの2泊3日のツアーに一人で参加。空港からバスに乗るも一人で来てる人俺しか居なかったw

初ソウルの感想は「やっぱそこそこ都会ですね、東京と似ている」です。

とりあえずホテルに着いてから焼肉食いに行ってから射撃場へ。焼肉は安かったけどそんな旨くなかった。

はじめて銃撃ったけど、衝撃が半端なかった。一回は行くべし。もういかなくていいかな。

その後、ウォーカーヒルカジノへ。待ち時間中にBJをやってから、初ライブテキサスホールデム。もちろん一番安い1-2のレートで。

記録によるとAJでAAに向かって死んだらしいw(どういうシチュエーションなのか覚えていない)

全部で2万負けくらい。

 

2日目は北朝鮮の近くに行けるツアーに参加。これも一回は行ってもいいかもというレベル。

さすがに北朝鮮近くは殺伐とした雰囲気を感じましたね。

遠くに見えるのはもう北朝鮮です。

IMG_1835-thumbnail2

 

北朝鮮ツアーから帰ってきた後、16時から次の日の朝8時までテキサスホールデム。

待ち時間中にまたBJをやっていたようで3万負けw テキサスホールデムで4万勝ちでこの日は合計1万勝ち。

AAでボードが6789xみたいなのでリバーで降ろされた思い出がありますね。

 

その後、朝2時間だけ寝て、帰りのバスが来なくて自力でバスで空港へ。HISのツアー本当ダメだわ。わけ分からん。

というわけでポーカー初めて一か月という無謀なライブポーカー挑戦は2万勝ちでした。まぁ運ですね。この時からBJはやめてポーカーに専念しようと思いました。(まぁ世界一周の時に結構したけど)。

ここからポーカーにがっつりはまっていくことになったわけです。

cards-1066386_1920

 

ポーカーは5年前と比べるとさすがに上手くなってはいるけど、成長遅くてダメダメですわ。

ステップアップポーカー3か月前に買って、まだ半分しか読んでないです。。。座学しないとなぁ。

 

作成者: muneyuki yokoi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。