グリーン島<沖縄では?・・・【グレートバリアリーフ】

ホテルのツアーデスクで80AUDのGreat Adventure社グリーン島半日観光ツアーに参加しました。街にある代理店経由の方が70AUDくらいで行けるようです。

10:30出発でグリーン島に3時間滞在するコース。5時間滞在することもできます。

船はでかいのでそこまで揺れは大きくなかったです。

IMG_0494

 

およそ45分ほどでグリーン島到着。一応、世界遺産です。

IMG_0604

 

島に着いてからはツアー料金にシュノーケリング道具貸出が付いているので受け取ってから海へ。

綺麗そうな雰囲気あったんですが、白く見えるとこは足元岩だらけで、黒く見えるところは海藻が生い茂っている、という状態でシュノーケリングどころではなかったですw

IMG_0496

 

場所を移動して、もう一度シュノーケリングにトライ。

ここも見た目は行けそうなんですが、入ってみると水も濁っており、足場が岩もしくは海藻で痛い。視界が悪い中いきなり岩が現れるので怪我しやすいといった状態でしたね。ある程度深いところまでいかないと泳げなかったです。

魚はいるっちゃいるけど、想像してるよりは全然少ないです。

IMG_0500

 

島の中はシャワー、レストラン、プール、マッサージなど各種設備があります。日本語話せるスタッフも多数。

IMG_0499

IMG_0497

IMG_0501

 

結論、海を期待してグリーン島に来てはダメってことでした。ダイビングやパラセイリングなど他のアクティビティをした方が良かったようです。それかグリーン島に一泊してのんびりとか。ホテルもあるので一泊すると観光客がいない時間帯を体験できるので良さげでした。

 

作成者: muneyuki yokoi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。