またまたバンコクの飯でもどうですか

バンコクに行く機会が多いのでまたタイ飯でもアップするよ。

ここはCDC(クリスタルデザインセンター)というバンコクのスポット。たぶん観光客はあまり来ないエリア。

でかいショッピングセンターですかね。ただ渋滞がバンコク一ひどいエリアなので、渋滞しない時間帯を狙ってくるのが良いと思う。

バンコクの渋滞本当ひどいからね。

IMG_0015

 

ディズニーシー的な雰囲気でビール飲んできました。最高。

IMG_0016

 

続いてちょっとローカルな店でも。ローカルって言ってもショッピングセンターにある店だけど。

タイのアイスコーヒー。糞甘い。だがそれがいい。

IMG_0047

 

鍋的なもの。こう見えてめちゃ辛い。

IMG_0048

 

トムヤムクンラーメン。結構旨い。600円くらい。東京でも食えるけど。

IMG_0049

 

オッパロイ?というレストランらしいんだけど、日本語で検索しても全然出てこないw

味はかなり美味しいのでバンコクに行った際は、タクシーの運転手にオッパロイで試してみてはどうでしょうか。

IMG_0055

 

場所は変わってまたショッピングセンターの地下の店。

辛くなくて旨い。タイ料理はだいたい辛くて切れそうw

IMG_0063

 

ローカルな飯屋のカレー。屋根だけついてる飯屋だったんだけど、こういうところの方が飯が旨い説ありますね。これで80バーツくらい。

IMG_0209

 

日本のラーメン屋のタイにある山頭火。日本で食べたことなかったけど、ボリュームがきつ過ぎた。。。タイは日本食屋がいたるところにあるので、タイ料理食べられなくても余裕で暮らせますね。しかも日本料理でもそこまで高くはないので。

IMG_0211

 

ショッピングセンターの食堂にて。カードを初めに100バーツで買って店で引き落とされる仕組み。味はそんな旨くないです。

IMG_0213

 

いつかのセブンイレブンで買った食事。チキンは屋台で買った40バーツ。こんだけ買っても100バーツくらい。ビールが一番高いw

IMG_0218

 

サイアムにあるショッピングセンター、セントラルワールドにある有名なシーフード料理屋。Laem Charoen Seafood。高かったけど味は良かった。

IMG_0321

IMG_0322

 

タイにある辛楽苑のトムヤムラーメン。辛楽苑って上場してるんですね。2015年売上376億円、営業利益8億円。やっぱ飲食って儲からない(利益率低い)ですよね。

IMG_0323

 

こんなタイにロングステイするのに、リタイアメントビザなるものがあるそうです。

対象は50歳以上、タイの銀行口座に80万タイバーツ以上(約250万円)、もしくは年金月6.5万バーツ以上(約20万以上)。

対象年齢以外はハードルが低そうですね。

まぁカジノがないのでたぶん対象にはならないけど。。。

 

 

作成者: muneyuki yokoi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。