3連休マカオポーカーで連敗

40時間以上打って-120BBほど。

うーん、だめっぽ。

<思い出>

・最初調子良くて後半失速するやつ。

・3bet potでセット相手に120BB撒くやつ。

・糞アグレにリバー引かれるやつ。

・オマハやってフロップトップセットナッツフラッシュドローという神フロップ引いて、初めてダブルアップw

・KQsで初めてフロップロイヤル引いて、スローせずにBB相手にトリプル打って降ろしました。最後もコールしてもらってショウダウンしたかったw

全般的にもっと相手を見なきゃだめだなぁと思いましたね。

マカオの日本人プロはスマホ見ながらやっててアレ、みたいな意見ありますけど、Regを把握してるのが大きい気がする。俺みたいなたまにしか行かないやつがスマホいじっちゃ駄目ですね。

相手の見た目、年齢、職業、言動、とかからも情報を得られるようになりたいですわ。せっかくオンラインじゃなくてライブ打ってるんでね。

最近気付いたのは、ドンク打ちそうになってやめた場合はたいていハンド持ってること。そんときはブラフCB打っちゃ駄目よ。

ある程度睡眠とって集中しないといけないんどね。短期はやっぱ辛いわ。来年は短期遠征はやめるかも。

 

睡眠については毎回書いてるけどまるで成長してないw今回も2泊3日でしたけど結局一泊でした。今回はエンペラーが高かったのでメトロポール(京都)ホテルにしました。ウィンから徒歩10分くらい。エンペラーより遠いけどまぁ安かったからOK。

Agodaのポイントが貯まってたので合計30$で泊れたのは良かったけど、やっぱマカオ宿泊費高いんだよなー。バックパッカーっぽく安宿行くしかないかなぁ。200HKDくらいだったら糞みたいなところには泊れるからなぁ。

 

そういえば今回は、朝6時くらいのHKエクスプレスで行ったんだけど、二子玉川から3:30くらいにある深夜バスで羽田まで行きました。

空港で寝ないで済む分こっちの方が楽だわ。タクシー代とバス代で4,000円くらいいくけど。。

帰りは香港空港の↓で飯食ったんだけど、あんま旨くなかった。普通にマックとかあるフードコートで食べれば良かったな。

2015-11-23 22.14.19

 

今年はもう遠征はない予定なので、今年の遠征結果でもまとめようかな。

12月は50NLやって50,000VPP達成したいなと思ったけど、あと9,500VPPくらい稼がないといけないので無理ぽ。

来年からスターズのレーキバック改悪されるし、12月に頑張ってプラチナになっていっきにキャッシュに変えようと思ってたんだけど、その計画も微妙そう。今ある25,000FPPとかどうしよう。これが一番の悩みですね。

おとなしく25NLやってます。しかし、FRは5bb/100くらい勝てるのに、6-maxだとほぼとんとんなのはなんなんだろう。

道のりは長いです。。。

 

作成者: muneyuki yokoi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。