シルバーウィークのマカオで負けました

遅くなったけど、シルバーウィークの話。

糞高い航空券代を払って今年4回目のマカオに行ってきましたよ。

いつもの香港エクスプレスで今回は土曜日の深夜発、香港早朝到着のパターン。

香港空港⇒マカオのフェリーは一番早くて12時なので、早朝に着くときは街中のフェリーターミナルまで行かなければなりません。

バスはA11で40HKD、結構安いですね。

 

通い慣れた道順でスターワールドでホールドしてからのウィンに朝9:30に到着。朝着くとだいたいすぐ入れるのがいいですね。

で、開始して10分、むちゃくちゃスタック持ってるおっさんがやってくる。1,000万近く持ってそう。

おっさんの初手、250BBマックス持ちで20BBオープンww

韓国とかでは見たことあるけど、マカオでこのパターンは初めてですね。

おっさんの二手目、また20BBオープン、俺ハンドKKで3bet 50BB (120BB持ち)するとおっさんからAI来たのでコールして勝ち。おっさんのハンドは分からず。

その5分後くらい、UTGでKK 3bbオープン、UTG+1 コール、SBおっさん100bb AI、俺コールで、KK>35oで勝ちw

1時間くらいで+200bb、これ以上ないスタート。

 

その後、十数時間打ったけど、大きく変動せず。

勝ってるし調子乗って、オマハ25-50へ。

何これ面白いwオマハライブいいですね。ホールデムよりもカードを見るわくわく感がある。

ただうんこAIしたりして、シルバーウィーク中に打ったの6時間くらいなんですが、▲300bbでしたwオンラインで修行しなければ。。。

 

初日に、+200bbだったんですが、その後糞プレーが多く最終的に47h で▲200bbでした。オマハの負けが大きかったのと相手のバリューハンドに飛び込みすぎましたね。この短期間でオマハ、ホルデム一回ずつクアッズに振込ましたからね。

マカオの50-100よゆーって調子乗ってたんですけど、全然そんなことないですね。気を引き締めて勉強します。マカオのレギュラーもだいぶ覚えてきましたので。韓国女子姉妹とか孫正義とか印象が強いレギュラー多いですよね。

次回予定していた10月マカオは1月にリスケしたので、次は11月になります。ホールデムのみでやりますw

 

今回の食事、マカオカレー。

写真_R

 

作成者: muneyuki yokoi

“シルバーウィークのマカオで負けました” への 2 件のフィードバック

  1. エアマカオを使えば、往復25,000で行けるみたいなことを前に雑誌で読んだのですが、シルバーウィークだから高かったんですかね?

    1. そうですね、シルバーウィークとか長期休みは飛行機高いです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。