マカオでまたポーカー漬けの生活をしてみました

On 05/13/2015 by muneyuki yokoi

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所でビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ゴールデンウィークにまたマカオに行ってキャッシュを打ってきましたよ。

土曜日の午前便の羽田発の飛行機で気合入れて行きました。

18時頃現地について、前回の反省点を生かしてスターワールドへ行き、現金80万円を持ってホールド。5万HKDになるような日本円を持ってないとだめって事のようです。

軍資金はゲットしたので、早速ウィンに行ってみると、50-100でウェイティング100人ほどwwwどうした何があったんだ。これは俺の知っているウィンじゃないですね。

仕方なくベネチアンへ移動して2時間くらい待った後、50-100を開始。今回は航空券も7.5万円と高かったしせっかくなので50-100をメインで打つことにしてました。

PFAI KK<AQ(金髪の女)、欧米レギュラーに糞ブラフ、QQで23sにストレート引かれる、など初日で-300BB。やべーもう帰りたくなるw

 

朝方ボクシングが始まりました。ここに入るのにも200ドル?かかるっぽい。ので外から観戦している人たち。

写真 3_R

 

ボクシングを見ずにもくもくと打ってると原点付近まで復帰。ハンドはぜんぜん覚えてないです。

これ途中まで付けてたんだけど、あまりにも席移動や人の入れ替えが激しかったので途中から放棄。眠くなるとちょっとできませんね。

ベネチアンでは32時間打ってマイナス45BBだったようです。(あいまい)

写真 2_R

写真 4_R

 

昼過ぎくらいまで打ってからウィンへ移動。なぜウィンに移動したのかは覚えてない。やっぱ全然寝てないから記憶があいまいだw

確か50時間くらい起きたまんまで、日本人と同卓もしました。

アキバギルドでよく打ってるという人で、俺の右隣。QQでアキバギルドさんに9BBの3betしたらコール。

フロップ4 8 9 rで44にセット引かれてましたw

ウィンに移動してからは、12時間ほど打って-20BBほどだったようです。(あいまい)

さすがに50時間以上寝てないと死にそうだったので、夜の7時くらいにエンペラーホテルで睡眠。前日に予約したんだけど、1.1万円くらいでウィンからかなり近くて良かったです。

写真 10_R

 

次の日は、日本人とたくさん同卓して、最高4人が日本人でしたね。

その日本人が見ている前でフィッシュプレイをたくさんやらかしましたねw

QQ 3betポットで、K T 9のフロップで100BBぶち込み(相手AKo)、AKoでAA相手にPF100BBぶち込み、日本人のセット相手にTPTKで勝率0%のターンAIなど、色々散々でした。

一時、合計でマイナス350BBくらい行ってて帰りたくなりましたw

それでも寝ないで続けているとAA>QQ>JJのPF AI トリプルアップなどもあり、1日で原点近くまで復帰。

原点まで復帰したので、マカオで二回目の睡眠をとるために、またエンペラーホテルで宿泊。7泊8日の日程だったんですけど、2回しかちゃんと寝ていないという暴挙wただ一回の睡眠時間は12時間と長いんですけどね。

マカオは宿泊費高いって??寝なきゃいいですよ!と誰かが言ってたような。。。

 

二回目の睡眠を取ってからはずっと俺のターン。

ナッツフラッシュは余裕でターンで引きますし、しかもベットするとレイズ帰ってくるし、AA>99で200BBとかゲットしちゃいますし、AKsでバックドアナッツフラドロ引いて200BB稼ぎましたし、JJでオープンしたらフロップJ 9 5でターンがJだったり。

調子いい時は、A A 7 8 3で、K2でリバーベットをブラフキャッチして勝ったりしますからね。こういうの気持ちいいですよね。

そんな感じで1日で+550BB。一時スタック860BBありましたからね。日本円で130万円くらい、こわー。バンクロールとか完全無視してるしw

写真 8_R

 

利確した後、サウナでちょい休憩してから最終セッション!

結果は+120BBで合計670BB/110Hくらいでした。

 

ただ、糞プレイしたハンドがかなりありましたね。

魚が3人いるという激熱卓で、QTsで5人くらいのリンプポット、フロップQQTという神フロップが出たにも関わらず、フロップオールチェック、魚ターン1BBベットに俺ともう一人コール。でリバーでレイズしたりして、合計20BBくらいしか稼げませんでした。魚が持ってたのはQ9oだったので、フロップ150BB全額入れられたなぁとまじ後悔。スロープレイは悪です。

後は、80/2の魚さんは、リバーのベットにコールするとそのままマックする確立が70%くらいあって、レギュラーは何もなくてもコールしてて、なかなか面白い卓でした。

 

ついでにウィン飯の紹介です。

牛肉ミートボールパスタ 1.6BB

写真 7_R

 

ステーキ 4BB(うわさどおり、そんなおいしくなかったですw)

でもなぜかほかの人から、お前が頼んだのはこれか??って二回聞かれましたw

写真 9_R

 

最後に、今回のマカオでも色々な日本人の方と会えました。非常にポーカーのやる気につながりました!

まだまだマカオには行くと思いますので、引き続き、よろしくお願いします。

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。