マカオで100時間キャッシュを打ってきたよ

年末年始の休みにマカオに行ってきました。

今回はほとんどポーカーだけの目的で8泊9日の冬休みを、フルでつぎ込むという暴挙。

夜の10時半くらいに香港の空港に着いて、空港からフェリーがあるものと思ってたんだけど、空港からのフェリーは深夜はなかった。なので、仕方ないので香港に入国して、香港からフェリーに乗ってやっとこさマカオへ。

着いたのは夜の3時くらいだったかな。

まずはスターワールドに行って、メンバーズカードを作って、日本円をホールドしてもらおうとするも、「80万円以上ないとダメです」とのこと。

あらら、50万円しか持ってきてなかったわ。

しかもスターワールドに昔あったポーカールームなくなってるし。。。(後から聞いた話だとスターワールドにあったポーカールームはベネチアンに移動したようです)

というわけで、隣のウィンに行って、ホールドしてもらってポーカー開始。ウィンは朝6時までしかホールドしてもらえないので、最初は実質あまり時間がなかった。

 

【1日目】

AKoでフルハウスになって、Kのトリップス相手にリバーでAIになる(久しぶりにAKoが仕事した)

A9sでナッツフラッシュで+200BBになる

あとはああり覚えてないけど、この日は+22,295HKD(14H)の爆勝ち。

1日目に勝てたので、今後ホールドの手間がかからなくなったのが大きい。

 

【2日目】

33でセットオーバーセット食らったり、AAをKQoにクラックされたりしたものの、全体では+-0くらいになった。

-285HKD(19H)。まぁほとんど寝ずに19時間やってこの結果ってのはどうかって思っちゃうけどね。

あとはポーカーで夫婦旅されてる方やマカオで専業されてる方たちと飯食べに行って、かなり刺激的でした。

もっとポーカーに真剣に向かい合おうと思いましたねw

セットオーバーセット食らった相手も実は日本人の方(といっても中国語ペラペラで最初中国人かと思ってたw)で、色々卓の情報を教えてもらってました。何番と何番がレギュラーよ、とか。こういう情報は参考になりますよね。

 

【3日目】

25-50が鬼のようなウェイティングだったので、50-100に入ってみた。

5ハンドで、JJとKKが来て、+90BB。ラッキーすぎるw

で、25-50で新しい卓が空いたようだったので、勝ち逃げする。

UTGあたりから2.5BBレイズで、5人くらいコールで、BBで77。

コールすると、フロップ Q T 7 フラドロ。

ここでね、普段あまりしないんだけど、ドンクしてみました。

UTGコールで、後フォールド。ターンラグで、もう一発打つと、UTGレイズ。

AIするとUTG即コールでガッツポーズされるwwQQ持たれてました。

これで-120BB。

うーん、ボトムセットはもっと慎重に、ですかね。

あとは、トップ2ペアで、オーバーペアとフラドロ相手にフロップで3WAYAIになって、オーバーペアにセット引かれて負け。

結局、この日は-3,330HKD(19H)でした。

 

【4日目】

着いて10分くらいで、J2oという糞手でSBコンプリート。

9T QKhと、ターンでストフラが完成するw

リバーで自分からポットオーバーのベットをすると、BBが打ち返してくる。

余裕でAIすると、相手はOKとか言いながらコール。

あぁAハート持ってたんだねと思うと、相手の手はただのストレートでしたw

ラッキーすぐるw

ストフラ二回目だけど、一回目はクアッズ相手に全部取れて(考えてみるとすごい確率ですね)、今回もラッキーなことに100BB貰えた。

こんなラッキーもあったんだけど、結果は、+1,000HKD(24H)

やっぱ24Hとか打つもんじゃないなと思ったw最後の方意識朦朧としてたし。

 

【5日目】

ポーカーの卓で、隣に5年以上会ってない友人と再会するという奇跡が起こるw

そういう事もあるもんなんだねw

この日は日本人たくさんで、マックス時は10人中4人が日本人でした。

日本人の方相手に、運のみフラッシュやAAなどで勝ち。

+5,600HKD(24H)

まぁでもフィッシュプレイが多かったので、色々反省点が多かったな。

 

合計:25,280HKD(約391,000円) 100時間

8泊9日なのに、5日かよって感じですが、もはや24時間打ったりしてるので、実際に寝たのは5日分なわけですw

 

今後の反省点は、色々あるんだけど、

  • 長い時間打たない(15時間くらいかね)
  • ハンドこない時の暇対策(wifi持ってく、本持ってく、動画持ってく、など)
  • ポーカーのお勉強

ですかね。

 

今回写真撮ったのは、これだけ。

おなじみのレッド9でw

unnamed_R

 



 

作成者: muneyuki yokoi

“マカオで100時間キャッシュを打ってきたよ” への 2 件のフィードバック

  1. 昨年の夏行ったとき、スターワールドは数万円でもホールドできましたよ。

    メンバーカード作ったのに変ですね?

    ホテルはどこに泊まりましたか?

    1. そうですね、伝え方が悪かったのかもしれません。。
      ホテルはサウナを転々としていました。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。