ラスベガスでのポーカートーナメント【プロが居たよ編】

 

ボゴタからsprit航空にて、ボゴタ⇒フォートローダーテール⇒ラスベガスと乗りついで到着。

フォートローダーテールからベガス便への乗り継ぎまで1時間しかなくて、入国審査や荷物待ちで相当時間を取られて、本当にぎりぎりのところでベガス便に乗ることができた。

ゲートが閉まる1分前的なアナウンスが流れてからだったので、ぎりぎりすぎた。

あれ、遅れたらどうなってたんだろうな。

LCCなので特に何事もなかったようにスルーなんだろうけど、あれはないわ。

アメリカで乗り継ぎ便がある場合は、時間に余裕のあるフライトを選択する事をお勧めします。

 

ベガスに到着してからシャトルバス8$に乗ってストラトスフィアタワーへ。

ここが一番宿泊料金が安かったんだよね。

一泊一番安い時で19ドル、ただしリゾートフィーが毎日10ドルかかるので実質最安30ドルだった。

cat hostelというホステルにドミで12ドルくらいのベットがあったけど、最後だし豪勢にホテル住まいにしてみた。

cat hostelだとストリップの中心部まで歩くと30分くらいかかるかなー、まぁストラトスフィアタワーからも20分くらいかかるけど。

 

自分がベガスに来て出ようと思ってたのはヴェネチアンDEEPSTACK EXTRAVAGANZA Ⅰというもの。

200ドルバイインくらいから2日や3日制のトーナメントに出れるので安く、ライブトーナメントを体験したいという自分の希望に沿ったトーナメントだ。

同じ時期にLAのコマースでコマースクラシックというでかいトーナメントがあったが、金額的にパスだった。

木原プロが行くらしかったので、自分も行ってみたい気持ちもあったけどね。

 

 

一発目に出たのは、400$ NL Day1B

1ラウンド40分、50-100、12,000点持ちスタート。

88<TTなどでショートスタックに転落するも、そこからリスチAIが面白いくらいに決まり、20BBくらいで粘る。

KK>JJでいったん30BBくらいになるも、ディナーブレイクの際には、600-1,200、100ante、で33,000点持ち。

胃が痛くてディナーブレークと言われても飯が食えませんでしたねw

そういえば、この400$ NL Day1Bにプロのmizrachiがいた。

同卓してたやつらが、「おい、後ろの卓にmizrachiいるぜ!」なんてひそひろ話してるくらいやっぱ彼は有名だった。

自分もmizrachiと同卓してーなぁと思ってたが、ディナーブレーク前に彼は飛んでた。

 

1日目は1,000-2,000 ante300 スタック36,200で通過。

チップを袋に詰めてサインをするやつを体験できて、とりあえず良かった。

現在の順位は、37人中31位で、インマネは27位から。

1位の賞金は22,491ドルなので当たったらでかい。

 

2日目スタート、ミドルで右隣のメガネからレイズが来て、ポケット5

3 bet AIするとコールされて88で終了・・・・と思いきやフロップ5でダブルアップ。

ラッキーキタコレ。

 

COでCSI6くらいの時に、87hhをミニレイズしてビックスタックのBBがコール。

フロップ K Q 9 ss という完ぺきに外したフロップ。

BBチェックにCBするとコールされて試合終了。

ターン As チェックチェック

リバー Js

ボードがAs Ks Qs Js 9

BBがチェックで回ってきて、これはブラフするチャンスをくれたんでしょうか。

KやQヒットのワンペア、QJとかのツーペアくらいなら降ろせそう。

スタックの半分近くを使ってポットの3分の2ほどを打ってみると相手は長考。

3分くらいでフォールドしてくれました、こえー。

ただプリフロAIかフォールドが正解だったと思いますね。

 

バブルまであと二人、BUミニレイズに、SBでA2s。

ここでリスチAIして、BUしぶしぶフォールド。

正直ここはミスった。

自分より少ないスタックの人が何人かいたので、ここは普通にフォールドで良かったかと。

 

バブルがはじけてテーブルブレーク。

隣のやつとグッドラックって言い合ってきた。

バブル後に、MPの右隣のやつがオープン、自分の手はA9s。

CSI4 くらいしかなくてここで3bet AIすると、スナップコールされて出てきたのはAQ。

ただ、ボード2ペアでチョップチョップw

このおかげで賞金が1ランク上がった。

 

CSI 3 BUでQ7ssというプレミアが来たのでショブすると、SBのK8ssにコールされて何も起こらず終了。

賞金は845ドルでしょぼインマネとなりました。

まぁずっとショートスタックだったし、アンダードッくをサックアウトさせてるので、上振れただけですね。

 

ラスベガスでのポーカートーナメント続く・・・

 

(エクスカリバーホテル、昔にラスベガス行った時の写真)

IMG_1490_R

 

(ストラトスフィアタワー)

IMG_1484_R

 

(ストラトスフィアタワーのアトラクション・・・めちゃ怖い)

IMG_1483_R

 

(ストラトスフィアタワーのスカイジャンプ・・・俺はやってないけど)

YouTube Preview Image

 



 

作成者: muneyuki yokoi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。