特にやる事がないコロニア観光【ウルグアイ】

 

ブエノスアイレスからウルグアイへは、船で行くことが出来る。

船会社は、ブエノスアイレスの中心にある大通りに3つほど集中していて、そのうちの一つの会社からチケットを前もって買っておいた。

値段のシステムは良く分からなかったが、どうやら10日より前から買っておくと、かなりお得な値段(40%引きとか)で買えるみたいだった。

自分は3日前だったので、そんなに安くなく、ブエノスアイレス⇔コロニア・デル・サクラメントの往復で7,000円くらいした。

 

ここがウルグアイ行きのフェリー乗り場、めちゃくちゃきれいだった。

その分中にあるレストランや飲み物の値段は外の3倍くらいしたけどね。

PC197883

 

カウンターでチェックインを済ませてから入国審査へ向かう。

アルゼンチンとウルグアイの入国審査は隣通しにあって、アルゼンチン内で、アルゼンチンの出国スタンプとウルグアイの入国スタンプを押してもらった。

みんなこういうシステムだったらすごく分かりやすいのにね。

 

船はアカバ⇒エジプトのような糞みたいなものではなく、時間通りに快適に目的地であるウルグアイのコロニアに到着。

ここコロニアは、一応街並みが世界遺産に登録されている街らしい。

ただ前もって仕入れた情報を見てみても、特に面白そうと思ったわけではないが、なんとなくアルゼンチンにきたなら、すぐ隣にあるウルグアイへも行ってみよう、そんくらいのモチベーションだ。

ホステルワールドで予約しておいたホステルへ歩いて向かった。

ここのホステルの人は英語がよく通じる。

よく南米旅行のためにスペイン語学校通ってる人がいるけど、別に普通に旅行する分には、スペイン語はほとんど必要ないと思った。

「どこ?」「いくら?」と数字くらいでいけるはず。

 

荷物を置いて、世界遺産の街並みに登録してある旧市街に行ってみた。

PC207888

PC207892

 

まぁ暇ですね。

人がほとんどいなくて、静かで、ゴーストタウンすぎる。

でも治安はいいらしい。

 

塔があったので登ってみた。

PC207894

PC207897

PC207905

 

それにしても暑かった。

気温が高い暑い時期は観光シーズンじゃないのかね。

PC207924

PC207907

 

適当にぶらぶらしてるとカジノを二件ほど見つけたが、一件はスロットだけの店。

もう一件はライブBJなどがあったが、特にやる気はしなかった。

ポーカーはもちろんなし。

 

2日滞在したけど、本当暇だったな、ここ。

ぼっーと過ごしたい人にはいいとこかもしれないけど、それ以外の人にはただの暇シティだった。

PC207929

PC207932

 



 

作成者: muneyuki yokoi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。