ブエノスアイレスでの観光

 

ブエノスアイレスの街の観光に1日だけ行ってきた。

まず日本旅館から南の方に歩いて20分くらいの所にあるのがボカジュニアーズの本拠地、ボカスタジアム

サッカーが好きな人ならスタジアムの中に入れるようなので、じっくり見学するところだとは思うけど、自分らは特に興味がなかったのでほぼ素通り。

PC147832

 

そしてボカスタジアムから歩いてすぐの所にあるのが、カミニートという地区で、カラフルな色の家が立ち並んでいて、立派な観光地となっている。

ここは治安面でも警察が力を入れて警備しているらしく、ブエノスアイレスの中でも相当治安のいい場所らしい。

けど、カミニートからちょっと離れた川沿いは、スラム街になっていて危険なので注意だってさ。

こんな感じのカラフルな家が何件もあった。

PC147835

PC147847

 

観光地なので、オサレなレストランもたくさん。

中にはタンゴを中でやっているレストランもあった。

PC147855

PC147854

 

以上でボカ地区の観光終了、短いw

 

 

続いて、大統領官邸付近に行ってみた。

日本旅館から北に向かって歩いて20分くらい。

ブエノスアイレスの街は碁盤の目のようになっているので、歩きやすい。

 

こちらが大統領官邸の近くにある公園で街の中心。

PC157862

 

で、大統領官邸、ピンクの色が目印。

PC157867

 

ブエノスアイレスは南米のパリなんて呼び名がある通り、ヨーロッパすなぁ。

PC157868

 

そんで、ここから闇両替のメッカ、フロリダ通りを抜けて、オベリスクへ。

闇両替屋は、そこらへん中にいて、「カンビオ(スペイン語の両替)、マニーチェンジ」ってずっと叫んでいるやつがそう。

PC157871

 

そして最後に行ったのが、世界で二番目に美しい本屋さん

ここ有名なの、日本人にだけなんじゃね、と思ったけど、韓国人の子が写真撮ってました。

PC157872

 

で、夜飯に川沿いにあるシガラバカという焼き肉食べ放題の店に行った。

ここはステーキの肉やソーセージなど色々な種類の肉の焼き立てが食べ放題でビールもピッチャー一杯ついてきて、約2,000円くらいというお得な店だ。

日本旅館のオーナーさんが教えてくれた。

 

帰り道に祭りをやってるとこがあったので、ちょっと参加。

参加といっても見てるだけだけど。

PC157874

 

ブエノスアイレスの観光は以上。

やっぱ南米は街の観光じゃなくて自然ですね。

 



 

作成者: muneyuki yokoi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。