バルセロナ観光【超少ない】

 

スペインで39カ国目

もう結構来てますね、満足っちゃ満足です。

さて、バルセロナのホステルは、一個目はsant jordi hostelってとこにしたんだけど、ここがまたすごい良かった。

全室冷房完備で、電子ロッカーが各自あり、電気も各部屋自動消灯、IT化が最高に進んだホステルでしたね。

ただ若い奴らが多かったので夜がうるせーのなんの。

共用スペースにぽつーんといると、めっちゃさみしくなるwww

どうやったらあんなかるーく、いきなり仲良くなれんだよと。

 

バルセロナの観光は初日だけしました。

ちなみにバルセロナは9泊10日です。

その結果は以下の通り。

まずはやっぱりサクラダファミリア

 

おーって感じはしたけど、でもまだまだ工事中なのよね。

メインの塔が立ってないじゃん。

中に入るには長蛇の列を並ばなくてはいけない。

余裕でスルーしました。

10数年後に完成するんで、その時になったらまた来たいと思います。

「サクラダファミリアは今ちょうど完成」 by クロマニヨンズ ”ひらっきっぱなし”

 

次に来たのがカサミラ

これもサクラダファミリアと同様ガウディの作った建築物。

何回かテレビで見たこともある。

 

中に入るにはこちらも長蛇の列。

余裕でスルーしました。

 

それから、こちらはバルセロナのビーチ。

ほとんどは普通のビーチなんだけど、中にはヌーディストビーチもあります。

そこを服着て一人で歩いて行きました。

完全に終わってる人です、どうもありがとうございました。

 

以上、バルセロナの観光w

 

いやー少ない、少なすぎる。

もうだめ、ヨーロッパ飽きた。というかバックパッカー飽きた。

 

ラーメン食いたい。

 

「バルセロナ ラーメン屋」でグーグル検索。

 

おっラーメン屋hiroっていうのがあるじゃん!早速行ってみよう。

 

 

・・・休みorz

どうやら8月中は夏休みなようです。

 

まったくついてないぜ。

 

あとは今後の行き先を決めようとしました。

・・・うーん、全然分からん。

マドリード⇒カンクン(メキシコ)の航空券が2万弱であって、迷ってたら、あっという間になくなっていました。

決断力もないねー。

 

とりあえず黄熱病の予防接種だけはしとこうと思って、地下鉄の駅でHospital clinicっていうのがあったから、その近くで聞きこみしてクリニック見つけました。

59€で無事終了。日本より少し安いくらいかな。

ボリビアに行くよー的なことを言ったら、注射をしてくれたおば・・お姉さんがボリビア情報を色々教えてくれました。

あとは他にも打っといた方がいいんじゃないのリストをくれたんだけど、英語名が全然分からずアウト。

何とか何とかAは、多分A型肝炎だと思うけど、それはもう打ってるので大丈夫。

 

バルセロナで9泊もしてそんだけ!って感じなんだけど、あとはポーカーとネットでヨーロッパの求人見てたりしてました。

こんだけだったら、まじトマティーナ行っときゃよかったと思ったわw

 

次ポーカー、その次ヨーロッパでの職探しについて更新しますね。

 

世界一周ブログランキング参加してます。

下記の大きいバナーをクリックしてもらえると、自分にポイントが入って上位に行ける仕組みです(とりあえず嬉しいです)。

1日1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



 

作成者: muneyuki yokoi

“バルセロナ観光【超少ない】” への 4 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。