ロシアラスト!【ロストフナドヌー】

 

ヴォルゴグラードからロストフナドヌーは夜行バスで、850ルーブル(約2,550円)。

夜9時に出発のバスなんだけど、俺の隣のおっさんがデブな癖にこっちの席の方に足を出してきてうざい。

また2時間置きくらいに休憩があって、いい感じに寝れそーって時に起こされる。

あと、一回深夜の3時くらいの休憩時に、うんこしてたら、おいてけぼりくらいそうになった。あぶねー。

バスが既にちょっと移動してたからね、誰かがおいあのアジア人いねーぞって言ってくれたのかな。

夜行バスは毎回思うけど、まじくそ。

でも一番安いからね。。。

 

ロストフナドヌーに到着するも、なんもねーわここ。

日本語だとほとんど情報出てこなくて、英語では調べる気がなかった。

宿は、ホステルが2件くらいあって、そのうちの1件。

英語が話せるおっさんがいて、めちゃくちゃ快適な宿だった。

日本人が来たのは初めてだ!って言われて、世界地図にコメント書いてくれって言われて記念に書いてきたよ。発見した人はよろしく。

 

街の様子は↓な感じ。いわゆる東欧の地方都市だね。

 

ここは観光地っぽい教会だけど、中は入ってない。

もういいしょ、教会は。

 

あとは寿司食ったり。

一個250円くらいするからね。寿司たけー、日本よりたけー。

カフェOSAKAっていうチェーン店が流行ってるっぽくて日本料理を食べる事ができる。けど、あんま味は旨くない。

 

ロストフナドヌーは3日滞在したんだけど、やることなさすぎて、空港に一回下見しに行ったりしたからね。

ロシアから飛行機で飛ぶのは、スペインバルセロナ

そう、トマティーナですね、って行かねーよ。

日本出る前は行ってみたいとか思ってたけど、今は全然そんな気分じゃなかったんで。

日本人祭りで劇萎えしそうなんだもん。

 

で代わりに、ポーカーのEPT(Europe poker tour)ってのがバルセロナでトマティーナらへんに開催されることを知り、それでバルセロナへの飛行機のチケットを買うことにした。

まぁEPTのメインイベントは参加費5,000€するから、これはちらっと見るだけなんだけどね。

安めのトーナメントに出て、有名プロをちらっと見れたら満足だなぁ。

一応ポカスタでEPTメインのパッケージ狙ってみたりしたけど、無理でしたん。

 

飛行機は、ロストフナドヌー⇒モスクワ⇒バルセロナで、バルセロナ着は夜の11時くらいのやつ。

エアロフロートロシアで2万3千円ほど、LCCじゃなくて普通の航空会社だった。

2回とも機内食付いてたけどたいして旨くもなく。まぁ機内食だしね、仕方ない。

バルセロナは夜11時着だったので、空港泊したけど、まったくお勧めできません。

一個の椅子ごとに手すりがあるタイプで横になって寝れない、wifiが有料、ということで×。

 

次からいよいよ西欧、スペインですわ。

 

世界一周ブログランキング参加してます。

下記の大きいバナーをクリックしてもらえると、自分にポイントが入って上位に行ける仕組みです(とりあえず嬉しいです)。

1日1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



 

作成者: muneyuki yokoi

“ロシアラスト!【ロストフナドヌー】” への 2 件のフィードバック

  1. まぁEPTのメインイベントは参加費5,000€するから、これはちらっと見るだけなんだけどね。

    安めのトーナメントに出て、有名プロをちらっと見れたら満足だなぁ。

    ポーカー健闘期待します。
    スペインの後はどこに行きますか?
    日本に一旦帰国と言ってたようですが。

    1. 次どこ行くかはまだ決まってません。迷い中です。
      日本に帰るのもありっちゃありです。
      中南米に行っちゃうのも考えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。