FFっぽい写真かも【十字架の丘】

 

FFの好きな順は、6>4>5>3>10>7>9>2>8>1でしょうか。

4,5,6はスーファミ全盛期の話なので相当思い出補正入ってるけど。

6は数年前に低HPで挑戦して、全員のHP600くらいで頑張ってクリアしたのがいい思い出。

ネットだとHP105とかでクリアしてる動画があるけど、自力で普通にやるとこの辺が限界だった。

それでも最後のケフカ戦、ラスピルっていうMPにダメージを与える魔法で、ケフカのMPを0にするまで戦った消耗戦はいい戦いだった。2時間くらい戦ってたからね。

4はね、暗黒騎士VS光の騎士とか、磁力の洞窟の鉄装備できないとことか、デモンズウォールとか、ゴルベーザ戦で大人になったリディアが助けに来てくれるとことかいいよね。

5は乱れ打ちなイメージ。

3は悠久の風。風を感じる曲絶賛第一位。

10は、チェコのプルゼニでヒメちゃんにストーリーを動画見ながら解説してもらったwストーリー全然覚えてなかった。

7,8は正直ストーリーを覚えてない。エアリス殺さないでーってくらい。

2は最近クリアしたけど、システム的に問題ありだろあのゲーム。鎧とか兜装備しない方がいいってどんなゲームバランスなんだよと。

1はFF10までで唯一クリアできてない。

 

はい、リトアニアの首都ヴィリニョスからシャウレイって街までバスで3時間くらい。

そこからまた市バスに15分くらい乗って、さらにそのバス亭から歩いて15分くらいの所に十字架の丘ってところがあります。

行く時、雨が降っててインフォメーションで雨宿りしながらだったけど、ちょうどいい時間の時に雨が止んで、雲が綺麗な時に十字架の丘を観光することができた。

十字架の丘ってなんぞやって話だけど、基本的には墓なんだろうね。

1831年からロシア軍に処刑、流刑にされた人々のために立てられたんだってさ。

それがこちら。

 

十字架の数は5万くらいなんていう情報があるね。

 

そしてこっからカメラのモードをドラマチック撮影モードにして撮影。

これをやるとFFっぽい写真を簡単に撮れるという俺得モード。

 

白黒だと、うーんどうだろ。

 

それにしても今日は雨上がりの空がかっこ良すぎた。

雲、もしくは空がめちゃくちゃ近く感じる。

 

バスの時間に間に合うように、こんな感じのナウシカがいそうな所を抜けてバス亭へ戻った。

 

シャウレイの街に戻ってからは、シャウレイから今度は、ラトビアの首都リガへ。

リガではSeagulls Garret Hostelって所に泊ったんだけど、ここがまたすごく良かった。

10€くらいのお値段で、今まででも最高レベルの清潔さのドミ。

しかも洗濯機の使用が無料と来たもんだ。

Seagullsっていうのは英語でかもめの事、少しまた英単語を覚えることもできたし。

 

ということで、次はラトビアのリガ編で。

 

世界一周ブログランキング参加してます。

下記の大きいバナーをクリックしてもらえると、自分にポイントが入って上位に行ける仕組みです(とりあえず嬉しいです)。

1日1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



 

作成者: muneyuki yokoi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。