まさにヨーロッパな街【チェスキークロムロフ】

 

プラハからバスで3時間くらいの所にチェスキークロムロフっていう街がある。

ある人に言わせるとリアルドラクエのような街なんだとか。

なるほど、そういう所は楽しみだ。

1,000円くらいのバスチケットでチェスキークロムロフ到着。

ちなみにチェスキーの街並みは世界遺産でございます。

 

宿はホテルマーリンという安宿でドミで一泊1,000円くらい。

安宿だけど、立地はよく旧市街まで歩いて3分くらい。

って言ってもチェスキー自体がすごく小さい街だから3時間くらい歩けば、ほとんどの道を歩くことができるくらい。

その旧市街はこちら。

旧市街自体は大したことない。むしろプラハの方が上。

 

この街のメインはチェスキークロムロフ城、から眺める街の景色でしょ。

プラハの時にも思ったけど、これまたザッツヨーロッパ。

 

この街の写真集みたいなのあったから買おうかと一瞬思ったりもしたけど、荷物になるからパス。

ちなみにチェスキークロムロフ城の中もミュージアム風になってるんだけど、これまた興味がないのでパス。

上からのんびりチェスキーの街の景色を眺めるだけで相当満足。

 

こちらがそのチェスキークロムロフ城。

チェコの城は城っぽくなくて、興味がそそられないのだ。

 

なぜかチェスキー城に住みついている熊。いや飼育されてるといえばいいのかな。

みんなの人気者みたい。

 

ここでは日本人の短期旅行者とも合流。

服装のレパートリーがたくさんあって、さすがだった。

 

チェスキーはそんくらいかな。

特記事項なしだけど、すごーいいいところでした。

プラハよりも個人的にはチェスキーの方が好きだね。

 

ここは探してないけど、おそらくカジノはないw

そういう雰囲気が全くなかった。

バーなんかも見当たらず、本当観光のための街って感じだったなー。

 

チェスキーには2泊し、お次はビールの街プルゼニへ。

しかし、最近文章が短いな。全然書けんなぁ。

旅行系のブログで文章をたくさん書ける人は尊敬する。

 

世界一周ブログランキング参加してます。

下記の大きいバナーをクリックしてもらえると、自分にポイントが入って上位に行ける仕組みです(とりあえず嬉しいです)。

1日1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



 

作成者: muneyuki yokoi

“まさにヨーロッパな街【チェスキークロムロフ】” への 3 件のフィードバック

  1. まるでミニチュアの様な可愛らしくも美しい街ですね
    そこの川には魚とかいますか?

    1. ヨーロッパらしい綺麗な街でした。
      魚はどうなんでしょうか、分かりません。
      とりあえず釣りをしている人はいなかったですね。

  2. 歴史や建築などの教養がないと欧州旅行は面白くないですよね。みんな同じに見えちゃって。あとはある程度のお金がいるので貧乏人にはツラいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。