日本人宿微妙だったな

 

久しぶりの日本人宿、あんまなじめなかったなぁ。

確かに情報はよく集まる。

でも情報ってそんな価値のあるもんなんだっけ。

 

ある人達は、アンマンからイスラエル行くのに人数を集め、行くまでの道のり、いくらかかるのかを色んな人に聞いて回り、詳細な金額までメモしていた。

超細かい情報も気になるよね、日本人。

 

その割にある人達は、10人くらいのグループで死海行って、帰りは何人かのグループに分かれてヒッチハイクで誰が早く帰ってこれるか競争。

群れたら強気だな、日本人。

 

夜は漫画や映画データの交換会。

個人でダウンロードするならまだしも、交換はどうなの、日本人。

 

こんなのがいっきにきたので、ちょっとなぁと思ってしまった、日本人宿。

まぁこういう時もあるよね。

 

それではアンマンの見どころをちょろっと紹介。

 

アンマンキャッスル

遺跡自体はたいしたことない。

 

けど、こっからアンマンの街を見渡せるのが良かった。

有名なアンマンのでかいヨルダン国旗もよく見える。棒の高さはなんと126.8m。

YouTube Preview Image

 

可愛い女子高生。

 

この日はやけに一緒に写真撮ってくださいと言われたな。

アジア人が珍しいのかなと思ったけど、俺の髪が長くてオカマに見えてキモイとかもあり得る。

 

 

ローマンシアター

ローマのコロッセオの小さい版のような遺跡。

 

ローマで行けばOK、まぁそうかもね。

アンマン自体は観光スポットはあまりないようだ。

 

 

そうそう、3月26日のワールドカップアジア最終予選、日本対ヨルダンのチケット買っちゃいました。

サムライブルーの公式ホームページから販売先のリンクに飛んで、3,200円で。

 

今日はまだ3月11日。あと15日もヨルダンにいるのは、あまりにも長すぎるので、いったんイスラエルに行くことにした。

ということで、次からはイスラエル編。

ヨルダンまた戻ってくるよ、またね。

 

世界一周ブログランキング参加してます。

下記の大きいバナーをクリックしてもらえると、自分にポイントが入って上位に行ける仕組みです(とりあえず嬉しいです)。

1日1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 


 

 

作成者: muneyuki yokoi

“日本人宿微妙だったな” への 4 件のフィードバック

  1. 日本宿の意見同感だわ
    俺もなじめないというかなじみすぎたくない
    中東編楽しく読ませてもらってるよ

  2. 中東の日本人宿に宿泊してないので批判等々は
    できないのだけど、江田インしかり上野山荘とか
    中南米の日本人宿って悪い噂きかないんだよなぁ。

    日本人経営だから??

    結局、泊まっている人次第なような気がします。
    (坂の上の雲は超熱い!!)

    1. >KISさん
      そーだねー、やっぱ人次第。もっと言っちゃうと運だよね。
      坂の上の雲見ると勉強する気になるよね、とくに前半。
      秋山兄弟とか、英語の勉強教材が全然ない中で、よくやったよなーと思った。
      今のあふれんばかりの英語教材で文句言ってたらいけないんだよね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。