マスカット観光

 

結論から書くと、観光的な意味だとマスカットはそんな見どころはなかったかな。

マスカット2日目、朝起きてから歩いてオールドマスカットと呼ばれる政治の中心地へ歩いて行ってみることにした。

距離はホテルがあるマトラ地区から約3キロ。

途中途中の海沿いに噴水やら謎のモニュメントやらがあった。

 

話は変わって、とうとう坂の上の雲読破しました。

考察してみたいことは色々あるんだけど、いずれの機会に。

それにしても戦争の描写がものすごい細かいと思っていたら、作者はその事実関係の把握に5年費やしていたらしい。

それは大作になるわな。

 

こちらがオールドマスカット入口。

 

中にはこんな感じの要塞が所々にある。歴史的な知識がまったくなかったので、あまり面白みはなかったが。

坂の上雲繋がりでいうと、旅順要塞もこんな感じなのかなーとか想像していた。

旅順って大連から普通に観光できるんだね、行きたい。。

ツアーを調べると203高地もツアーに組み込まれていたりする。うん、次の機会だな。

 

レストランなどほとんどと言っていいくらいなかった。

また、博物館などもあるんだけど、金曜日が祝日のオマーンではどこも閉まっていた。あぁああ。

 

謎の建造物を眺めながら再びマトラ地区へ戻った。

 

とくに目的はないけど、鳥を動画撮影してみた。

YouTube Preview Image

 

昼寝してまた夜のマトラをぶらぶらして、オマーン編終了。

うお、結局何もやってない。

 

ここでは2日で5人の日本人に会った。結構いるもんなんだね。

滞在費の高いオマーンは、2日だけで次回からは次の国へ。

 

世界一周ブログランキング参加してます。

下記の大きいバナーをクリックしてもらえると、自分にポイントが入って上位に行ける仕組みです(とりあえず嬉しいです)。

1日1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 


 

 

作成者: muneyuki yokoi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。