サムイ島での1日

朝9時くらいと早めに起床。とりあえずチャンウェイビーチに行ってみる。

昨日色々サムイ島との情報を見ると、サムイ島のビーチはヌーディストビーチでもあるとのこと。

さっそく行ってみよう。

本当にヌーディストビーチなのか。

そうでもなかった。というか人自体があんまいなかった。

午前中だからかなと思い午後も来てみたけど、そこまで人は多くなかった。

海に入ってみたけど、濡れて砂がくっついて気持ち悪かったので、すぐ出る。

あまりに暑すぎてやばかったので、マックで朝飯兼昼食。

いったんホテルに戻って休憩。

休憩後、街を散策してみる。

チャンウェイストリートというのがメインストリートで基本的にはそこを動く。

バイクに乗れる人は、レンタルバイクを借りてあちこち移動するのがいいと思う。

基本足のみだから移動できるのが半径1キロくらいになってしまう。

チャンウェイストリートの端っこはほとんど何もなかった。

また繁華街の方に戻ってマッサージを受ける。バンコクでもよくある系のやつです。

マッサージ後また歩いてるとDream girlsというゴーゴーバーを発見。まだ早い時間帯だったのでやってない。

この通りの奥の方にサムイ島での有名ディスコ、グリーンマンゴーがある。

雨もふってきたことだし、夕食にしよう。

せっかくだからサムイ島ならではのものを。

完全に日本食でした。雨が降ってきて、たまたま近くにあったのが日本食レストランっていう言い訳。

味は普通にワタミで食う刺身の方が旨いなぁ。

ホテルに帰って、いったん休憩。

休憩後、夜の10時くらい、まずはゴーゴーバーに行ってみる。

なぜか欧米の女性人が大量にいて、ダンサーにチップをあげている。

うーん、ゴーゴーバー行くならバンコクだなぁやっぱ。そう思った。

30分くらいで外へ。

ゴーゴーバーの近くあるビアバーへ。

「私の名前はジェニファーロペスよ。」

源氏名の付け方に苦笑い。

ゲームを見せながら、「この4目並べをやりましょう。私が勝ったらショット奢って」

なるほど、そういうルールか。

僕はこれと似たような立体4目並べをやったことがある。その時になんとなくコツみたいなのを掴んでる。戦略性のあるゲームだし負けるわけにはいかないな。

結果、惨敗。どうもありがとうございました。

続いてビリヤードでも勝負をすることに。ビリヤードはまったく自信がなかったので、何も賭けずに。

結果、4つくらい差をつけられ惨敗。どうも(ry

こういうゲームがある所は言葉が通じづらくても楽しめるからいいかも。日本のキャバクラにも導入したらどうでしょう。

店を出て先ほど出てきたディスコ、グリーンマンゴーへ。

すげー盛り上がってる。

ヨーロッパ人のお姉さんがカンナムスタイル完璧に踊ってる。かっこいい。相当こういう所行き慣れてるんだろうな。

ちなみに客層は、欧米人80%、タイ人女性15%、その他5%って感じ。タイ人女性はちょっと話した感じだとみんな売春系だと思う。

もう3時近かったので、そろそろホテルへ帰ろう。

グリーンマンゴーからホテルまで徒歩で15分くらいなので、歩き始める。

すると、バイクに乗った女性に声をかけられ、乗せてくよとのこと。

あーこいつオカマかぁ、声聞いて判断。

自分「お金ないからいいよ」

オカマ「お金いいから、どこのホテル?」

いやいや怖いよ。

またもう一人同じようなのが来てそれを振り切って帰宅。

意外と楽しかったサムイ島。

次からパンガン島編です。

世界一周ブログランキング参加してます。

下記の大きいバナーをクリックしてもらえると、自分にポイントが入って上位に行ける仕組みです(とりあえず嬉しいです)。

1日1クリックよろしくお願いいたします。